人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープと日本酒をこよなく愛す気まぐれシニアの徒然日記


by shupapa9198
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『三女のEちゃん16歳のバースデイ』

三女のEちゃんが16歳の誕生日を迎えた。
3月の30日生まれのEちゃんは、誕生日が学校の春休みの期間にあたっていたが、高校では春休み期間中も補講があることから、今日は学校で大勢のクラスメートに祝福されながらの誕生日になったようだ。
まだまだ子供のように思っていたEちゃんも、高校生になってからは週3日のペースでアルバイトにも行くようになり、仕事に対する責任感やプロ意識を少しずつ感じ始めたのか、アルバイトの様子を話してくれる言葉の節々に自分なりの価値観や考え方を少しずつ持ち始めた様に感じる。
4月から始まる2年生の学校生活も、これから授業の密度が濃くなり、受験に向けた指導もますます厳しくなっていくが、将来の職業観も持ちながら、進むべき道を自分で見つけながら、楽しく前向きにこれからも歩んでいって欲しいと思う。
家族みんなで応援しているよ!!
『三女のEちゃん16歳のバースデイ』_c0182780_2316475.jpg

by shupapa9198 | 2010-03-30 23:16 | かめはめ家の季節便り