人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープと日本酒をこよなく愛す気まぐれシニアの徒然日記


by shupapa9198
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『今日は仲良し姉弟で観戦-勝利はお預け?』

新球場元年の今年、多くの広島市民が球場へ足を運んでいる。
「一度は新球場へ行かんにゃあ..」、そんな広島っ子の熱い想いが観客動員数の球団新記録を8月にしてなんなく塗り替えた。
天然芝の鮮やかな緑の絨毯、趣向を凝らした座席バリエーション、大リーグを彷彿させる球場の雰囲気、広島っ子には自慢の新しい球場だ。
長崎から里帰りしている次女のKちゃんもこの球場の噂を聞きつけ、新球場へ行きたい様子。
今日はそんな次女のKちゃんとカープの選手の名前がだいぶ言えるようになった長男シュウスケ君の仲良し姉弟を連れて対ヤクルト戦へやって来た。
『今日は仲良し姉弟で観戦-勝利はお預け?』_c0182780_22435887.jpg

今日の試合まで2連勝と調子が出掛かったかに見えたわがカープだったが、試合の方は最初からヤクルトに押され気味。この日の先発はルイスはテンポよく快投するも、なかなか調子に乗れず、見方のエラーも重なりあっという間に5失点。マウンドに立つ姿がいつもよりさびしく感じる。
『今日は仲良し姉弟で観戦-勝利はお預け?』_c0182780_22501088.jpg

何とか1点を返し、4点差で7回のカープの攻撃を迎える。
いつもの赤いジェット風船が少し涼しくなった晩夏夜空に舞い上がる。
この時ばかりは劣勢を忘れ、Kちゃんもシュウスケ君も笑顔のひと時。
期待した7回もあっさり無得点に終わり、8回が終わったところで帰路に着くことに。
今日は勝運に恵まれなかったけど、夏休みの思い出を作ったKちゃんとシュウスケ君。球場を出る前に二人で記念のポーズ。
『今日は仲良し姉弟で観戦-勝利はお預け?』_c0182780_2344252.jpg

またいっしょに見に来ようね。この球場はみんなの夢の器だから...
かめはめ家のカープ観戦はこれからも続く...
『今日は仲良し姉弟で観戦-勝利はお預け?』_c0182780_23435100.jpg

by shupapa9198 | 2009-08-31 23:47 | 広島カープ応援記